So-net無料ブログ作成
検索選択

イノサン第1巻5話「光讃える登壇」素性がバレたね! ネタバレ感想 [ネタバレ感想]

一話ずつ「イノサン」のあらすじと感想
を書いています。
あくまで個人的な感想ですが、あらすじ
ネタバレが有りますのでご注意下さい。



◆イノサン第1巻5話「光讃える登壇」◆


シャルトワ伯爵の宴にはフランス陸軍相
のダンジェルソン伯爵も招かれているよ
うです。


ジャンが歌うマザーグースの歌を聞いて
憎くき英国の象徴であるライオンを倒す
余興に、正にイングランドとフランスの
戦争だと盛り上がる招待客達です。


ジャンにバレないようにうつむいている
シャルルを父バチストは顔をあげなさい
と指導します。

どんな仕事であれ受けた以上はやり遂げ
なければならないと。

一旦装備を点検する為に控室に戻る二人
です。


控室に入った途端、バチストはこともあ
ろうに卒中で倒れてしまいました。


外は宴でますます盛り上がり、ダンジェ
ルソン伯爵も傍に付いたジャンにワイン
を口移しで飲ませるよう命令します。



宴が佳境に入った頃、ムッシュー・ド・
パリの名で呼ばれた男が扉の前に立ちま
した。


「父の名代として参上しました」

「サンソン家4代目当主、シャルル・
 アンリ・サンソンにございます」


シャルルは心の中で「終わった」と
つぶやきました。


イノサン第1巻5話「光讃える登壇」の
あらすじはここまでです。



◆イノサン第1巻5話 感想◆


まさかこんな時に父バチストが倒れる
なんて、シャルルにいきなり試練が訪れ
てしまいました。

シャルルは大丈夫なんでしょうか?


お父さんについてきただけのひよっこ
シャルルがこんなライオンを倒せるんで
しょうか?


とってもそんな風には見えませんがね。

ちょっと心配です。



一方のジャンも相変らずおっさん相手に
いやらしいことさせられてますね。

口移しでワイン飲みたいって若い女性に
言うでしょっ普通!!


ってか普通そんなこと言わないか。


「イノサン」読んでると、もしかして
それもありかもって気になってくるんで
ほんとに怖いわ。



まあ、「イノサン」は退廃的な文化の
盛んだった中世フランスはパリを舞台に
した物語ですから、現在日本の一般常識
とは全く違う次元の世界でシャルル達は
生きているということですね。


空くまで架空の物語ですから。



以上、イノサン第1巻5話
「光讃える登壇」素性がバレたね!
ネタバレ&感想でした。


つづく、イノサン第1巻6話
「白面の抵抗」は ⇒こちらです!

イノサン ネタバレ感想まとめページは
⇒こちらです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
化粧品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。