So-net無料ブログ作成

イノサン第1巻2話「灰塗れの正義」結局継ぐんかい! ネタバレ感想 [ネタバレ感想]

一話ずつ「イノサン」のあらすじと感想
を書いています。
あくまで個人的な感想ですが、あらすじ
ネタバレが有りますのでご注意下さい。



◆イノサン第1巻2話「灰塗れの正義」◆


拷問椅子に縛りつけられたまま糞尿を
垂れ流してしまう息子を愛おしく思う
父バチスト。

すべて自分から生じた存在であり己と
一緒だという父。

自分を律するに誰に咎められることが
あるかとシャルルへの拷問を続けます。


死の間際の夢を見始めるシャルルは血の
めぐりが遅くなっていて持って後30分。

父バチストは焦ります。

シャルルを死の間際の夢から起こし、
父の後を継ぐようにと涙ながらに訴え
ます。


父の涙を見たシャルルは最後父の希望を
受けいれ、サンソン家の後継ぎとして
生きることを選択するのでした。


イノサン第1巻2話「灰塗れの正義」の
あらすじはここまでです。


◆イノサン第1巻2話 感想◆


編み上げ靴(ブロドカン)を使った実の
息子への拷問シーンはこの物語の残酷さ
の片鱗を垣間見せます。


ここでこの「イノサン」が嫌になる読者
と、逆にのめり込む読者と別れるのかも
ですね。

ちなみに自分はのめり込んでまーす。

ええ、決して私「S」なんかではあーり
ませんよ。はい。
ましてや「M」でもありませーん。


それにしても自分もほんと「東京喰種」
みたいなグロいシーンに慣れてしまって
いるせいでしょうかね。

半分怖いもの見たさのような、怖いんだ
けども美しいというある意味あっち系の
趣味の世界に行っちゃいそうで、そんな
自分の方が怖いですwww。


人を自分の手で殺すことに罪悪感を持つ
シャルルの抵抗空しく、結局家業を継が
ざるを得なくなったあたり、運命は過酷
なものだということでしょうかね。



以上、イノサン第1巻2話「灰塗れの
正義」結局継ぐんかい!ネタバレ&感想
でした。


つづく、イノサン第1巻3話「蒼茫の剣」
は ⇒こちらです!

イノサン ネタバレ感想まとめページは
⇒こちらです!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
化粧品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。